■Web出願のメリット

  • パソコン・タブレット・スマートフォンからの入力なので簡単
  • 願書の取り寄せ不要
  • 願書を手書き・清書する時間や手間が省ける
  • 書き損じによる再取り寄せや書き直しの必要がない
  • 24時間出願可能

■Web出願から受験までの流れ

  1. 事前準備
  2. アカウント登録
  3. Web出願ページ ログイン
  4. 出願登録 画面に従って情報入力
  5. 入学選考料の納入(指定校推薦は不要)
  6. 必要書類の提出
  7. 受験

出願手続は、出願期間内に「Web出願ページでの情報登録」「入学選考料納入」「必要書類の提出」をすることにより完了します。
希望の出願期の締切日に間に合うようご準備ください。特に郵送の場合、締切日までに到着するようご注意ください。
(締切日を過ぎる場合には、ご一報ください。)

1. 事前準備

  1. (1) インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットの準備
  2. (2) メールアドレスの準備
    Web出願ページの登録に必要です。ご登録いただいたメールアドレス宛に、本校から入学試験に関する重要なお知らせ(出願登録完了および受験票など)を配信します。入学手続き終了まで変更・削除の可能性がなく、日常的に確認できるメールアドレスをご用意ください。
    フリーメール(Gmail、Yahoo!メール等)や携帯電話等のアドレスも可能ですが、ドメイン指定受信をしている場合は、@skk.ac.jpからのメールが受信できるよう設定してください。
  3. (3) 入力事項の準備
    下書きシートをご活用ください。入力項目が確認できます。
  4. 下書き用紙(PDF) 入力用紙(Excel)

  5. (4) 写真データの用意
    サイズ:横30mm × 縦40mm
    形式:jpg、jpeg、png
  6. (5) 添付書類のデータ化(対象者のみ)
    形式:PDF、jpg、jpeg、png
    • 高等学校卒業程度認定試験の合格者 「合格証書」
    • 高等教育の修学支援新制度利用者(日本学生支援機構「給付型奨学金」予約者)
      「採用候補者決定通知書」
      ※採用候補決定前の方は添付の必要はありません。決定後に提出していただきます。

2. アカウント登録

  1. (1) アカウント登録フォームに「ユーザー名」「メールアドレス」「パスワード」を入力し、送信してください。
    ※ユーザー名:半角英数字、他の方が使用しているユーザー名は使えません。後から変更はできません。
    ※パスワード:大文字、小文字の半角英字と半角数字を組み合わせてください。
    ログインする際に必要になります。忘れないように控えておきましょう。
  2. (2) 自動返信メール「アカウントの有効化のお願い」を確認し、メール内「アカウント有効化」のリンクをクリックしてアカウン登録を完了してください。
    ※30分以内に有効化されない場合は、再度ユーザー登録が必要になります。
    ※その際、一度登録したメールアドレスは使用できなくなるため、別のアドレスで登録するか、本校に削除の依頼をしてください。

3. Web出願ページ ログイン

自動返信メール「ユーザーアカウント登録のお知らせ」を確認し、メール内のWeb出願URLをクリックしてWeb出願ページにログインしてください。

4. 出願登録 画面に従って情報入力 (願書受付期間のみ出願可能)

登録情報の入力、写真データ選択をし、送信ボタンをクリックして出願完了です。
送信が完了すると自動返信メールが送信されるので確認してください。
※必須項目の未入力や写真データが未選択の場合、エラーとなり送信されません。

5. 入学選考料の納入

下記いずれかの方法で、ご希望出願期の締切日までにお支払いください。

  1. (1) 青森銀行または ゆうちょ銀行用の振込用紙を使用して各金融機関よりお支払いください。
    振込用紙のご請求はこちら
  2. (2) ネットバンキングや銀行窓口、ATMをご利用の場合、下記いずれかの口座をご利用ください。

    青森銀行 津軽和徳支店 普通 口座番号3168898
     【口座名義】
      学校法人SKK S.K.K.情報ビジネス専門学校
      ガク)エスケーケー エスケーケージョウホウビジネスセンモンガッコウ


    ・ゆうちょ銀行 口座記号番号 02210-4-145761
     他行から振込の場合 二二九店 当座 口座番号0145761
     【口座名称】
      S.K.K.情報ビジネス専門学校
      (エス.ケー.ケー.ジョウホウビジネスセンモンガッコウ)
  3. (3) 現金を本校事務局へ持参 ※平日9:00~17:00(オープンキャンパスの土曜日は受付可能)

6. 必要書類の提出

高校生および高校を既に卒業の方は、ご希望出願期の締切日までに「調査書」の提出が必要です。
発行に時間がかかる場合がありますので、事前に準備しておいてください。
提出方法は、郵送または、本校事務局へ持参してください。
※郵送にお手持ちの封筒をご利用の場合、下記より送付先住所をダウンロードしてお使いください。

送付先住所(PDF) 送付先住所(画像データ)

7. 受験

  1. (1) Web出願登録が完了し、入学選考料の納入、必要書類の提出により出願が正式に受理され、「受験票」がメールにて送信されます。
    高校へは、従来通り「入学選考試験の通知」を郵送します。
    ※出願期間を確認の上、余裕をもって出願手続きをしてください。
  2. (2) 受験当日
    受験票を印刷して持参するか、スマホに保存した画面を提示してください。

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