わたしがSKKに入学した理由(ITエンジニアコース・斎藤さん)
こんにちは!Aチームです。
今日はITエキスパート学科ITエンジニアコースの斎藤 琉生さんに、SKKに入学した理由をインタビューしました!

ーSKKのITエンジニアコースを選んだ理由はなんですか?
兄がITインフラに関わる職業に就いていて、会社のネットワークの管理という責任ある仕事に興味を持ったことがきっかけです。
ITに関する知識や技術を深く学びたいと思い、この学科を選びました。
ー実際に入学してみてどうですか?
初めのころは知識もなく不安でしたが、実際はパソコンの基本操作から丁寧に教えてくれます。
そのおかげで自分のレベルを知りながら学ぶことができ、日々成長を感じられました。
設備も整っていて、快適に授業を受けることができています。
ーどんな勉強をしていますか?
様々なプログラム言語や専門用語を一つ一つ調べて、使い方を知る。そうして覚えたことを応用できるよう、専門サイトや問題を解くなどをして学んでいます。
ー目指す職業や将来どうなりたいかを教えてください。
ITインフラ系の仕事か、UIUXデザイナー(見た目と操作性の良いプログラムを組む仕事)、どちらかの系統に進みたいと考えています。
まだ具体的な就職先が決まったわけではありませんが、必ずこの二つのうちのどちらかに携わる仕事につきたいです。
ーありがとうございました!
ITエキスパート学科ITエンジニアコースに興味がある方は、ぜひSKKのオープンキャンパスにきてくださいね!

